--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
とりあえずLME49721で作ってみた
Thu.23.10.2008 Posted in 電子工作
一ヶ月程前になべさんから分けてもらったLME49721ですが、簡易版も作ったところ、こちらの方が
ケース加工含めすべて先に出来上がってしまったのでとりあえず聞いてみました


続きを読む »

LMP7732 その二
Sat.20.09.2008 Posted in 電子工作
とりあえずバッファナシで作ってみました。
小型1
小さく収まったのは良いのですが、高さが結構あり手持ちの薄型ケースに入らない予感

そして高さが増えた原因の裏側。
小型2

そうです。表のスペースがなくなってコンデンサつける場所がなくなってしまったので、
苦し紛れに裏に寝かせてつけてみました。

まだジャックなどはつけていないのですが、基板だけの製作時間は30分でした。
今日のうちに聴いてみます。
(ちなみに基板に乗っている石はLME49721です7732ではありません)

Tag: LMP7732

今月の基板
Thu.18.09.2008 Posted in 電子工作
先週の土曜日の夜になべさんが40万ヒット記念ということで基板を配布していました。
C74でオペアンプを購入していて、新型アンプに興味があったので即メール。
そして今日・・・

nabe氏新型アンプ配布基板

学校から帰ってきたら届いてました!!
ということで火曜日にでも部品を調達しに行ってきます
中間テストなんてかんけーねぇwww

とりあえずバッファアリとナシで作ってみますが、違いはいかに!?
LMP7732 その一
Thu.21.08.2008 Posted in 電子工作
LMP7732
コレは先日行ってきたコミックマーケットにてnabeさんが配布していたもので、部品が全部そろっているわけでもないのに変換基板に実装された(かわいそうな)LMP7732です。
実際、来月にならないと資金が足りなくて、全部そろえられないのですが、勢いあまってもらってきたその日に即実装しました^^;

とにかく同日、同所でもらった回路図は1倍アンプですが、
「どうせなら2倍ぐらいに・・・」
などと考えたりもしましたが、とりあえずは1倍で作ってみる予定です。





夏の宿題がヲワラナイ・・・ドウシヨ。

Tag: LMP7732

A47その2
Sat.16.08.2008 Posted in 電子工作
A47の写真を撮ったのでアップします。
ちょっと切れて表示されると思うので画像をクリックすればすべて表示されます
A47 1
その1

A47 2
その2

A47 3
内部

A47 4


次はなべさんにデジキーよりも安くいただいたLMP7732でヘッドホンアンプ(1倍)を作る予定です。
電圧少な目で動くのでいろいろといじってみたいとおもいます。
その前に部品やその他いろいろを買ってこなければww

ヘッドホンアンプの電源としてリチウム系の二次電池を使うということも試したいと思うのですが、
過放電するとなんかあったり、場合によっては爆発するし、、、
けど軽いし、小さいし、電圧が高いのでちょっとやってみたいと思います。

Tag: A47

NEXT PAGE »

